超速報☆成婚インタビュー『冷静沈着で硬派な男性がここぞという時に発揮した決断力と男気のまるで映画俳優成婚!振り返り機能も使ってくれてありがとう成婚』

昨日成婚退会したXさん。

 

Xさんが群を抜いて素晴らしかった点は、
IBJシステムの『振り返り機能』を熱心に使ってくれたことです。

 

デートが終了すると必ず感想や振り返り・状況を記載してくれ、なんとそれは真剣交際に入ってからも続き、成婚退会が確定するその日まで続きました。

 

ですので私は、自然とXさんの交際状況や気持ちを臨場感あふれる形で共有することが出来、
だんだんと連続ドラマを見ているような気持ちになり、ドキドキワクワクしましたし、二人の交際のファンになってしまうほどでした。

 

そして・・・最後の最後で見せた男気あふれるプロポーズに感動いたしました!!!

 

冷静沈着で硬派でまじめなイメージのXさんですが、その心はあたたかく思いやりにあふれ、ここぞという時に発揮した決断力と男気は、
まるで映画俳優のようでした。

 

本当におめでとうございます。

 

 

↓↓↓

☆Q.彼女がプロポーズを受けてくれた時はどんな気持ちでしたか?

A.嬉しかったです。ただし想像していたのと違ったシチュエーションだったので、その時は平静でした。
後からじわじわとこみ上げてきました。
直前のデートで彼女はまだまだ悩んでいると思っていたので、この日にプロポーズするつもりは全くありませんでした。
もともと交際期限3か月で成婚を決めるのは難しいと思っていたので、3か月の期限を特に意識はしていませんでした。
しかしその日、彼女から急遽連絡をもらい会いに行くと、この日がお見合いした日からちょうど3か月経った日で、彼女は自分のカウンセラーへの報告をどうするか悩んでいるといったニュアンスのことを言われました。
これはプロポーズを求めているのかな?と思えたのですが、同時に勘違いだったらどうしよう。と、二つの考えが頭の中で交錯しました。
最初に口から出た言葉が「僕は結婚したいと思っている。」だったので、これではいけないと思い「結婚してください」と間髪入れずに続けて言いました。言えてよかったです。

 

☆Q.数多くの女性の中から彼女に決めた決め手は何ですか?

A.彼女がもつ雰囲気がとてもステキで惹かれました。
まじめで、控えめで、本人はまだまだ猫かぶっているというのですが、そこを含めていいと思います。
食事のお礼に手土産を用意してくれていて、そのセンスも僕の好みに合っていました。
お見合いの時から手土産用意してくれていたのは彼女だけでした。
それと、デート中、歩いて移動するのを好むところはかなりポイント高かったです。
その延長でお散歩デートもしましたが、これは深い話をするときに非常に有効でした。
飲食店で深い話をして沈黙してしまうと、そのあと雰囲気を戻すのに苦労しますが、屋外だと目に見える状況が変わるので、これを利用して自然に話を変えたり戻したりしやすかったです。

 

☆Q.入会後9ヶ月で見事成婚退会しましたが、なぜ成婚できたと思いますか?

A.彼女と出会えたという運が良かったのが一番だと思います。
あとは、情報収集と行動力ではないでしょうか。
本気で結婚を考えてそのためにやるべきことをいろいろ考えました。
自分で婚活の期限を決めていましたし、YouTubeやブログでいろんな婚活アドバイザーの情報を参考にしました。
多くの出会いを作るためには、プロフィールの書き方や写真が重要なので、ここはカーノトゥモローのおかげでうまくいったと思います。
お見合いではなるべく聞き手に回ることを意識しました。

 

☆Q.彼女と出会ってから成婚にいたるまで、様々な思い出があったと思います。彼女とのエピソードを教えてください。

A.これを話したら嫌われるかもしれない、と思うことを早めに話しました。
話した時は、交際終了を覚悟していました。
成婚までには話しておくべきことだと決めていたのですが、いざ話したら、不安だらけになりました。
でも結果として、早めに話せて良かったと今は思います。
成婚が近づいていると思ったエピソードとしては、彼女が僕のうちの近所のカフェやご飯屋さんを調べていてくれて、行ってみたいと言ってくれたことです。
これはかなり成婚に近づいていることを示唆していると思いましたし、私一人では、なかなか行かないお店だったので、実際に行ってすごく美味しかったです。

 

☆Q.9ヶ月の婚活期間、つらかったことはありますか?

A.お見合い後のプレ交際の進め方が苦労しました。
お見合いだけでは、なかなかわからないので、プレ交際にはできるだけ進みたいと当初考えていたのですが、その進め方や終了させるタイミングが非常に難しかったです。
結果的に、駆け引きや順位付けをしつつ、2~3週間で結論を出すというのは、結婚相談所ならではのやりとりですので、断るより断られる方が楽だと思っていました。
でも、それは相手にとっても同じなので、早めに断るのも誠意の一つだと後で気づきました。

 

☆Q.婚活を頑張っている方にアドバイスをお願いします。

A.大それたことはいえませんが、一つ一つの出会い、お見合いを大切にしていくということ。
それと男性より女性の方が深く真剣に結婚について考えていると認識して、女性が質問しやすい環境をつくっていくことが大事だと思います。
なかにはどんどん質問する女性もいますが、なかなか言い出せない女性もいます。
時には男性から結婚に対する質問を女性にすると、女性の方からも質問しやすくなるのではないでしょうか。
そして、女性の話に共感することが大事だと思います。

 

☆Q.カーノトゥモローはどんな結婚相談所でしたか?

A.女性目線で、女性受けがいいプロフィール写真と紹介文をつくってくれました。
お見合いをどれだけ組めるかは、全てプロフィールにかかっているので、この点でカーノトゥモローでの活動は他の相談所より断然有利になります。
屋外での撮影や掲載する写真の選択もありがたかったです。
さらに他の相談所に比べて料金も非常にリーズナブルなのが素晴らしいです。

 

↑↑↑

 

 

 

成婚インタビュー時の撮影、とても楽しかったです。

Xさんがとても協力的だったこともありますが、おちゃめな一面も垣間見ることが出来ました(*^-^*)

速報☆怒涛の成婚インタビュー『アラフォーでも大好きな男性と結婚できると私が身を持って証明しました。今回は豪華おまけ付き!!!』

1月で成婚退会したWさん。

 

彼女の入会時の年齢は42歳。

 

実は、当時の私(カーノトゥモロー)は、例外を除き、40代女性については40歳までの方しか入会を積極的に受け入れていない状況でした。

そのため、42歳のWさんから最初に問い合わせフォームで無料相談(入会説明)のご予約をいただいた時、
私は年齢ばかりが気になり、何と返信しようかと考えてフリーズしていました。
そんな時、Wさんから次はTELをいただき、彼女の熱い思いを感じ、Wさんとお会いするだけお会いしてみたいと思いました。
そしてWさんと実際にお会いさせていただくと・・・
こ、これだ!この人こそ私の求めていた40代女性だ!!まさか目の前に実在するなんて・・・彼女であれば、きっと40代女性の婚活イメージを払拭してくれるに違いない。
何より、私自身が彼女の活動を見てみたいし、成婚した姿を見てみたい。と、心から思い、彼女のご入会を即お受けいたしました。

 

で、この11ヶ月後、彼女は成婚をいたします。
成婚はもちろんですが、もっと彼女が凄いのは、Wさんは、これまで40代女性のご入会に消極的だったカーノトゥモローの運営方針をも変えてしまったことです。
私は、Wさんとお会いして以来、40代女性の入会の門を開くことになったのです。

 

今回は、成婚インタビューの他に、豪華おまけとして、アラフォー女性の婚活攻略法をWさんが答えてくださっています。
ぜひ、最後まで楽しみにお読みください。

 

 

↓↓↓

 

 

速報☆怒涛の成婚インタビュー『アラフォーでも大好きな男性と結婚できることを私が身を持って証明しました。なんと今回は豪華おまけ付き!!!』

 

☆Q.彼がプロポーズをしてくれた時はどんな気持ちでしたか?

A.クリスマスにハウステンボスのイルミネーションを見に行ったんですか、その観覧車の中でした。
実は、私と彼が好きだったドラマのセリフをアレンジして言ってくれたので、すぐには気づかなくて。
彼から「返事はどうですか?」って言われた時に(やっぱりプロポーズだったんだ~って)幸せがこみ上げてきました。

 

☆Q.数多くの男性の中から彼に決めた決め手は何ですか?

A.私が私らしく入れたのが一番の決め手です。かっこつけることもなく、言いたい事を我慢することもなく…
相談所で出会ってなくても絶対友達になっていたよなぁ~っていうくらいすごく楽でした。

 

☆Q.入会後11ヶ月で見事成婚退会しましたが、なぜ成婚できたと思いますか?

A.私の場合は、入会したのが42歳とかなり遅かったので、どんどんお見合いをしていこうと思いました。
そして、悩んだ時は三村さんや親友に相談しました。
私よりも私の事をわかってくれている親友や、婚活のエキスパートの三村さんは、私にとって最強の婚活チーム?でした。
みんなの力を借りて、成婚という幸せを掴むことが出来たんだと思います。

 

☆Q.彼と出会ってから成婚にいたるまで、様々な思い出があったと思います。彼とのエピソードを教えてください。

A.ドライブに行った時に喧嘩?をした事です。
内容は些細な事でした。
でも、私は今まで言いたい事を言えずに我慢してしまうタイプだったので、泣きながら彼に言いたい事を言って、彼がそんな私を受け止めてくれた時、彼となら喧嘩しても仲直りできる。これからもうまくやっていける!と確信しました。

 

☆Q.11ヶ月の婚活期間、つらかったことはありますか?

A.辛かった事はたくさんあると思いますが、辛い!と思わないようにしょうと自分に言い聞かせていました。
婚活しょうか悩んでる友人達が、私を見て自分も婚活したくなるような、そんな風に楽しみながらやろうと思ってました。
実際に婚活を始めた後輩が2人います(笑)

 

☆Q.婚活を頑張っている方にアドバイスをお願いします。

A.私は42歳で婚活を始めて、本当に好きな人と結婚できるのか、妥協しないといけないのか、不安はありました。
でも、今の彼はすごく好きで、本当に相談所に入ってよかったと思っています。
辛い時もあると思いますが、「笑う門には福来る」。辛さなんて笑顔で吹き飛ばして下さい!
アラフォーでも大好きな人と結婚できると身を持って証明しました。
辛い事もあるかもしれませんが、笑顔で頑張って下さい!

 

☆Q.カーノトゥモローはどんな結婚相談所でしたか?

A.三村さんには本当に感謝しかありません。
今の彼と悩んでいた時に三村さんの「いい人だと思いますよ」の一言が運命の分かれ道でした。
その言葉がなければ、もしかすると今の彼と成婚できなかったかもしれません。
カーノトゥモローに入って本当に良かったと思います。
三村さん、本当にありがとうございました。

 

☆☆怒涛のおまけ【Wさん直伝!アラフォー女性の婚活攻略法】☆☆

一つ!婚活インスタ(みんなのフォト)

・出来れば同じ時間にアップ。
・家族が想像出来るような写真。
・食べ物の好みが大切なので、自炊はバンバン 女性アピール上等!
・お勧めの本やスイーツを載せる時は、それだけじゃなく自分の気持ちを書くようにする。
・いいね!は、出来る限りつける。ただし、その気のない人にはつけない。

一つ!アラフォー女子が婚活の為にする事

・エステへ行く
・よもぎ蒸しへ行く
・ダイエットする
・洋服を買う(店員さんや友達に選んでもらう)
・自炊をする
・婚活ノートにイメトレ
・絶対に諦めない!メゲない!!!
・規則正しい生活をする(婚活は体力勝負、健康第一)

一つ!お見合いでの判断基準

・その人と一緒に居て楽しいかどうか
・疲れないかどうか
・自分が笑ってるかどうか
・私に対して優しいかどうか
・奢ってくれるかどうか(全部じゃなくても割り勘はダメ→好きな相手なら奢るはず。ケチとは生活出来ない)

一つ!交際中にする事

・1人に執着しない(ダメなら縁がないだけ)
・最初は晩ご飯へ、慣れてきたら半日デート、最後に1日デート
・自分の結婚に対する思いを伝える。それでも大丈夫かどうか(ex.子供は欲しいので不妊治療はマスト)
・アラフォー女性が結婚している場合、女性がグイグイいってるパターンが多い。身を引く時代は終わり!グイグイ行け!!!
・相手に暗示をかける。
・最後は、信じて突き進め!!!

 

↑↑↑

 

 

二人は今月2月、早速入籍し、新居で一緒に新しい生活をスタートするそうです。

いくつになっても、人生は夢だらけですね(´▽`)