公式ブログ

公式ブログ婚活ラウンジ カーノトゥモローで会いましょう

婚活のアドバイスや最新情報、また、カーノトゥモローでの出来事や成婚インタビュー等、随時お知らせいたします。

2021年2月12日

速報☆今年最初の成婚インタビュー『関東と九州での婚活。成功のカギは「切り替えること」だった。美しく芯の強さを秘めた女性だったね成婚!』

今年いちばん最初の成婚者、2Hさんの成婚インタビューです。

※この成婚インタビューについては、写真はありません。

 

2Hさんとの出会いは、忘れもしない2年前の夏の日でした。
お姉さんに連れられカーノトゥモローを初めて訪れた2Hさん、
この時の彼女はカーノトゥモローのホームページも見たことがなければ、おそらく結婚相談所という世界があることも知らなかったような気がします。
ほとんど喋らないのに・・・何という存在感でしょうか、ほんわかした中に芯の強さを感じます、美しさがそうさせているのか・・・印象的な女性でした。

 

そんな2Hさんが活動スタートして数ヶ月経った頃でしょうか、あっという間に転勤で東京に引っ越しとなり、
突然今までと全く違う土地での婚活がスタートします。
思えば、私は彼女のおかげで関東の婚活事情もよく分かったような気がします。
規模(人数)が凄いし、やっぱり男性のスペックが凄い!そして、男性の外見も何かイイ!・・・気がします・・・
きっと2Hさんも私と同じことを肌で感じたことでしょう。
ですので、彼女が再び転勤で福岡に戻って来た時に、拍子抜けしないか心配でした。
しかし、2Hさんは戻ってすぐにお見合いをした男性と、見事に成婚をしたのです。

 

成婚退会の日、2Hさんが私に教えてくれました。
『切り替えることが大事だということ。』
簡単なようで難しいことを実行した2Hさん、私の最初の印象通り、やっぱり凄い女性でした!

 

本当におめでとうございます。

 

 

↓↓↓

 

 

☆Q.彼がプロポーズをしてくれた時はどんな気持ちでしたか?

A.今年に入って最初のディナーの時に、プロポーズをしてくれました。
夜景の見えるステキなレストランを予約してくれて、お食事の後に薔薇の花束と共に「結婚してください」と言ってくれました。
事前にドレスコードを伝えられていたこともあり、今日は特別に何かあるのかな?という気もしていました。
プロポーズをしてくれた時は素直に嬉しい気持ちでした。
この日のために色々と考えて、準備してくれたんだなぁと思うとさらに嬉しく思います。

 

☆Q.数多くの男性の中から彼に決めた決め手は何ですか?

A.一緒に過ごす時間の中で、自然体で穏やかな気持ちでいられるなぁと感じたことが大きかったと思います。
私は今まで相手に気を遣いすぎたり、合わせようと無理をして疲れてしまうことも多かったので、結婚する人は一緒にいて楽な人がいいなと思っていました。
彼は一緒にいて楽だし、年下ですが私よりしっかりしていて安心感もあるのでそこが決め手だったと思います。

 

☆Q.入会後1年9ヶ月でみごと成婚退会しましたが、なぜ成婚できたと思いますか?

A.結婚相談所の効率的なシステムのおかげだと思います。
検索していいなと思っても最初はなかなか申し込む勇気がなかったり、申し込んでもお見合いにつながらない時は気分が落ち込んで、婚活に前向きになれないこともありました。
が、焦りは禁物!と常々思っていたので疲れたら少し休んで気分転換してまた新しい気持ちで頑張ろうと心がけました。
とりあえず会ってみたいと思う方には無理のない範囲で自分から申し込みをするように頑張ったので、それがご縁につながったかな?と思います。

 

☆Q.彼と出会ってから成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。彼とのエピソードを教えてください

A.彼は1年以上前に申し込んでくれていたのに私が仕事関係で都合が悪く、NG返事をした方でした。
その後、新型コロナの影響で予定外に福岡に戻ることになり、こちらからお見合いの申し込みをして繋がったご縁でした。
コロナ禍でなければ出会うことがなかったのかもしれないなぁと不思議なご縁を感じております。
交際中も外出しづらい状況ではありましたが、密にならない場所などを事前に探してくれたり、ドライブデートを計画し連れて行ってくれたり、毎回リードしてくれて楽しく過ごすことが出来ました。

 

☆Q.1年9ヶ月の婚活期間、つらかったことはありますか?

A.婚活期間中に県外へ転勤、ほどなく新型コロナの影響で、急遽福岡勤務に戻ることになり予想外の環境の変化が多く心身ともに疲弊しました。
新しい仕事や環境に慣れるまでに時間がかかり、やっと生活に慣れてきて婚活頑張ろう!と思った矢先のコロナ禍でした。
自分の力でどうにか出来ることではないのはわかっていましたがかなり辛かったです。
今となっては福岡でご縁がある運命だったのかな?と思いますが、当時はこの先どうなるんだろう…と不安で、自分だけどうして何もかもうまくいかないんだろう…と落ち込んだりしました。

 

☆Q.婚活を頑張っている方にアドバイスをお願いします

A.コロナ禍が長引いてマイナスな面ばかりが見えてしまい、気分も落ち込みます…
まずは健康な心と身体、そして焦らないことが1番大事だと思います。
自分のペースで、自分に合う人と出会うまで、地道にお見合いを頑張ってください。
私はお見合いの初対面だけではあまりわからなくて、迷ったときは2回目も会ってみようと決めていました。
そして婚活に疲れたらひと休みすること、気分をリフレッシュすることも大切だと思います。本を読んだり映画を観たりして考え方やものの見方を変えてみるのもよいかと思います。
あまり参考にはならないかと思いますが、頑張りすぎず頑張ってください。

 

☆Q.カーノトゥモローはどんな結婚相談所でしたか?

A.私は以前から恋愛について人に相談するのが苦手な性格で、直接ご相談に伺うことはありませんでした。
不明な点や、どうすべきか迷った時に数回お電話やメールなどでやり取りさせていただきました。
ほどよい距離感を心地よく感じておりましたし、私には合っていたと思います。
電話やメールはその都度丁寧にご対応いただきましたし、とても安心できました。
お世話になりました。
ありがとうございました!

 

 

↑↑↑

 

 

2Hさん、二度目の緊急事態宣言の中、明るいニュースを本当にありがとうございます(*´▽`*)

カーノトゥモロー福岡オフィス CMSマーク カーノトゥモロー沖縄オフィス CMSマーク

カーノトゥモローは結婚相談業の信頼の証CMSマークを取得している結婚相談所です。

イベント・セミナー情報はこちら
結婚相談所経営者向け☆10月15日(金)13:00IBJ\あの仲人さんがご登壇/よろず相談会

結婚相談所経営者向け☆10月15日(金)13:00IBJ\あの仲人さんがご登壇/よろず相談会

登壇者:カーノトゥモロー 代表者

 

IBJ加盟結婚相談所経営者の方へ、

IBJシステムからお申し込みをよろしくお願いいたします。

お申込みはこちら
結婚相談所開業希望者の方へ☆10月1日(金)15:00 IBJ開業検討者向けセミナー/福岡

結婚相談所開業希望者の方へ☆10月1日(金)15:00 IBJ開業検討者向けセミナー/福岡

講師:カーノトゥモロー 代表者/IBJ 担当部長 等

お申込みはこちら
9月の沖縄オフィスについて☆

9月の沖縄オフィスについて☆

9月の沖縄オフィスは、

無料相談(ご入会説明)についてはオンライン(Zoom)にて随時対応させていただきます。

ご入会手続きについては対面にて随時対応させていただきます。

 

楽しみにご予約をお待ちいたしております。

 

詳細は『沖縄オフィス』ページをぜひご覧ください。

お申込みはこちら
結婚相談所開業希望者の方へ☆9月5日(土)13:00 IBJ開業検討者向けセミナー/福岡

結婚相談所開業希望者の方へ☆9月5日(土)13:00 IBJ開業検討者向けセミナー/福岡

講師:カーノトゥモロー 代表者/IBJ 担当部長 等

お申込みはこちら
結婚相談所開業希望者の方へ☆9月4日(金)14:00 IBJ開業検討者向けセミナー/福岡

結婚相談所開業希望者の方へ☆9月4日(金)14:00 IBJ開業検討者向けセミナー/福岡

講師:カーノトゥモロー 代表者/IBJ 担当部長 等

お申込みはこちら
福岡の結婚相談所
カーノトゥモロー
成婚への情熱が違います。
結婚相談所カーノトゥモロー

カーノトゥモローは、西鉄福岡駅、地下鉄天神駅や赤坂駅から徒歩圏内の福岡市中央区大名にあります。お仕事帰りでも、休日のショッピングのついででも、大変便利にご利用いただけます。また、平日は22時迄営業しており、残業の日でもゆっくりお越しいただけます。

≫当所までのアクセスはこちら
space
トップページへ